診療コンセプト

Concept

コミュニケーションと環境作り

あべ消化器・内科クリニックではまず、患者様のお話をじっくり伺うことから始まります。患者様がどのような症状で困っているか、どういった治療を望まれているのかをしっかり伺いコミュニケーションを取りながら信頼関係をつくっております。診察や治療方針に関しても丁寧にご説明いたします。不明な点や疑問点がありましたら、遠慮なくお聞きください。ご納得頂いた上で、治療にはいります。待合室も広く、落ちついた空間で患者さまがリラックス出来る空間作りにも努めております。
いつでも患者さまの立場になり、みなさまに信頼頂ける地域のかかりつけ医を目指しております。

medical department 01

消化器科

消化器検査を通じて、病気の早期発見に努めて参ります。
逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍など上部消化管疾患の診断や感染性腸炎・潰瘍性大腸炎などの下部消化管疾患の治療を行います。
腹部エコー機や内視鏡検査装置等を使い肝臓、胆のう、膵臓、腎臓をはじめ腹部全体の状態が診断できます。専門検査の必要な場合は、連携している特定機能病院へ 御紹介しております。
また、ピロリ菌の検査、除菌も行っておりますので、ご相談ください。

medical department 02

生活習慣病などの全般的な診察を行います。
風邪や腹痛などは、日常生活の中でもっとも身近な病気といえるでしょう。
診断のために血液検査やレントゲン検査、内視鏡検査、超音波検査などを行い、患者様が安心できる治療をいたします。

• 生活習慣病:高血圧症、糖尿病、脂質異常症
  • 慢性疾患 :高尿酸血症、肺気腫
  • 各種予防接種

その他、気になる症状等はお気軽にご相談ください。